2018-01-01から1年間の記事一覧

簡単!秋野菜のツナ玉丼

こんばんは、kiiです。 だいぶ涼しくて過ごしやすくなってきましたね。 秋はおいしい食材がたくさんあるので料理を作るのもお店に食べに行くのも楽しい季節ですね! 冬に向けてだんだん寒くなっていく感じやファッションなども含めて四季の中で一番秋が好き…

【2018】秋のお菓子レビュー ※随時更新

今回はコンビニやスーパーで見かけた秋の期間限定のお菓子をレビューしていきたいと思います。 お芋編 モンテール「紅いものシュークリーム」 森永「Miniエンゼルパイ 安納芋のタルト」 カルビー「さつまいもん。バターさつま」 お芋編 モンテール「紅いもの…

ヘルシーエスニックパスタ

こんばんは、kiiです。 先日に引き続き、今日もレシピブログさんで当選したモニター品で考えたレシピです。 コンロを使うとキッチンが地獄のように暑くて、あまり食欲もわかない毎日なのでお肉もお魚も使用しないヘルシーなパスタです。 ガパオ味のペースト…

チョコバナナグラタン

こんばんは、kiiです。 暑くてなかなか張り切って料理する気になれない上に仕事もそこそこ忙しく、ブログ更新が滞ってしまいました。 今回はレシピブログさんで当選したモニター品でレシピを考えました。当選した商品がスライスチョコレートなので珍しくおや…

さつま揚げと夏野菜の炒め物

材料(2人分) さつま揚げ(野菜天など)…3枚 茄子…1本 おくら…4本 <A> めんつゆ…大1 バター…大1 作り方 1.おくらはへたを切り落とし、縦半分に切る。茄子は短冊切りに、さつま揚げはおくらと同じくらいの大きさに切る。 2.フライパンに油を入…

パティスリー ナオキ(駒沢)

以前にこちらのお店で食べたミルフィーユがとてもおいしかったので再訪です。 初めてお店に伺ったときは休日だったのでお客さんが5~6人ほどいて賑わっていたのですが、今回は平日だったので先客は1人のみでゆっくりと選ぶことができました。 ケーキの種…

「ビッグ・エー」オリジナル”いきいき生活”シリーズレビュー3

「ビッグ・エー」さんのオリジナル商品”いきいき生活”シリーズのおやつレビュー記事第3弾です。 第1弾の記事はこちら。 free-memo.hatenablog.jp第2弾の記事はこちら。 free-memo.hatenablog.jp いきいき生活 ミックスナッツ 栄養成分など 内容量 50g エ…

ミルキーソフトの楽しみ方いろいろ

こんばんは、kiiです。 free-memo.hatenablog.jp 先日購入したパンに塗るミルキーことミルキーソフト。ただトーストにミルキーソフトを塗るだけでももちろんおいしいのですが、もっと幅広い楽しみ方ができるんじゃないかと思い色々試してみました。 今回はそ…

「ビッグ・エー」オリジナル”いきいき生活”シリーズレビュー2

「ビッグ・エー」さんのオリジナル商品”いきいき生活”シリーズのおやつレビュー記事第2弾です。 第1弾の記事はこちら。 free-memo.hatenablog.jp いきいき生活 柿種のチョコ 栄養成分など 感想 いきいき生活 きなこ団子 栄養成分など 感想 いきいき生活 ポ…

簡単!鮭とズッキーニの味噌マヨドリア

こんばんは、kiiです。 ここ数日、気温変化が激しくて虚弱体質な私にとって少ししんどい毎日が続いています。最近は仕事のスケジュールも落ち着いているので、日中はすっきりしない頭でインターネットをしていることも多くやる気が低迷してます… 皆さんも体…

キッチン Oh!Way(池袋)

クチコミを見て気になって休日のランチで伺いました。 12時半くらいにお店に着くと1組だけ並んでいました。私が並ぶとあとからどんどんお客さんがやってきて、後ろには7~8人ほど並びました。ちょうどいいタイミングで来れたみたいで良かったです。 1…

EPARKのお得さが尋常じゃない!

こんばんは、kiiです。 最近の私のマイブームは「EPARK」です。みなさんはご存知ですか? epark.jp このサイトを知ったきっかけは、EPARKのサービスの1つである「EPARK歯科」です。そのときはネットで歯科予約ができるなんて便利な時代になったなーくらいに…

プレゼント当選でセルフホワイトニングを体験してきた

こんばんは、kiiです。 先日@cosmeさんのプレゼント企画で「セルフホワイトニング」が当選したので、行ってきました! 初めてのセルフホワイトニング体験なので、ドキドキしつつサロンのある綱島駅へ。 駅から徒歩1分ほどの場所だったのですぐに到着するこ…

パリブレストがおいしいお店

こんばんは、kiiです。 毎日ブログ更新しようと思って、ごはんやスイーツの写真を撮るものの仕事が忙しいと今日は書かなくてもいいか…と先延ばししてしまう日々です。毎日ブログ更新してるブロガーさんはすごいなぁ。 先週の土曜は渋谷へ行きました。午前中…

サブウェイの野菜盛り放題に行ってみた

こんばんは、kiiです。 今日のランチはサブウェイの野菜盛り放題に行く気満々で数日前から楽しみにしていました! 先月にも同じキャンペーンがやっていたときは「すごい量だったらどうしよう」とか、「このキャンペーンは1人でも楽しめるのか?」などと悩ん…

材料5つ!鯖味噌缶で簡単ドリア

こんばんは、kiiです。 突然ですが、今月の食費(23日時点)を発表します。なんと3,571円! 月にだいたい2回ほど実家に帰ったときに野菜をもらうことがあるので、費用に少しズレがあるかもしれませんが…それでも優秀な方だと自負してます。 ちなみに先月…

今日のごはん0521

こんばんは、kiiです。 今日のご飯はこちら。 朝 フルグラチョコバナナ ヨーグルト 徳用のフルグラチョコバナナを今日ようやく1袋消費しました。他の種類のグラノーラとローテーションしていることもあって、食べてもなかなか減らないなと思ってたんですが…

「パンに塗るミルキー」ゲットしました

こんばんは、kiiです。 先日スーパーでバター・マーガリンのコーナーを物色していたら、可愛らしいパッケージの商品を発見しました。 雪印メグミルク ミルキーソフト あの不二家のミルキーがパンスプレッドに…? と、考えたと同時に手は当たり前のように商品…

「ビッグ・エー」オリジナル”いきいき生活”シリーズレビュー1

今回は私の推しスーパーの1店である「ビッグ・エー」さんのオリジナル商品”いきいき生活”シリーズのおやつをレビューしていきたいと思います。 価格は一律税抜86円、2個買うと6円値引きされて税抜80円になります。 神コスパで値段以上のおいしいお菓子と…

アカオ ハーブ&ローズガーデンに行ってきました

こんばんは、kiiです。 GW明けで仕事が溜まりに溜まっていますが息抜きに記事を書きたいと思います。 今の時期はバラが見ごろということで、GW中に「アカオ ハーブ&ローズガーデン」に行ってきました。場所は静岡県熱海市、JRだと東京から熱海まで新…

火を使わずに乗せるだけ!超簡単4色丼

こんばんは、kiiです。 先日当たったモニター品で和風のどんぶりを考えてみました。 考えたといっていいのか躊躇うほど簡単なレシピです。材料を切って混ぜてレンチンして乗せるだけの超絶簡単ずぼら丼。 これからだんだん暑くなることを思うと、いかに火を…

平和な1人暮らし生活を脅かす黒い悪魔

最近急に暑くなりましたね。 毎年毎年思うことですが、スプリングコートやジャケットの活躍する機会が少なすぎて切なくなります。 さて、昨夜は我が家(賃貸)で一大事件が起きました。 寝る前にベッドで日課の筋トレとストレッチを終えてさぁ寝るぞと思って…

ヘアメイクをプロに無料でしてもらう方法

今日はメイクモデルの予約をして美容師さんにメイクをしていただきました! 髪型も服装もおめかししてるのにすっぴん麻呂眉というチグハグな姿で 都心まで行ったので移動中は少し恥ずかしかったですが とても丁寧で素敵なメイクをしてもらったので行った甲斐…

まぐろ節ランチスペシャル

今日のお昼ご飯です 鮭とバターの混ぜご飯 ほうれん草のおひたし 白菜の味噌汁 里芋の煮物 モニター品の「miwabi まぐろ花削り」を使用して 里芋の煮物、味噌汁を作りました ほうれん草のおひたしにもだしをとった後のまぐろ節を乗せています 里芋の煮物は久…

豪華な6種セット当選!

先日レシピブログさんでモニター品が当選しました! 今月でなんと2度目の当選です なにか宿っているとしか思えません 届いてみて賞品の豪華さに驚きました これだけで1週間は余裕で過ごせる気がします ちなみに当選した商品は以下の6品です 雪印北海道100…

サブウェイの野菜上限を頼んでみた

今日のお昼は久しぶりのサブウェイ Twitterのキャンペーンで新作のコロコロポテトの無料券が当たったので ポテトと日替わりドリンクセットを注文 前から「野菜多め」や「野菜上限」という魔法の言葉が存在することは ネットの記事を見て知っていたんですが …

鮭フレークで簡単トマトリゾット

最近缶詰と瓶詰にハマっています! 小さい頃からツナが大好きだったので、ツナ缶は常に常備していたんですが 最近は鯖味噌缶もラインナップに加わりました。 以前記事にも書きましたが鯖の水煮缶で作るカレーも 簡単でおいしくてハマってます。 free-memo.ha…

自家製オレンジサングリア

先日モニターで当選したスパイスのキャラウェイを使って サングリアを作りました! キャラウェイは噛んだときに 甘みとすっきりとした香りを感じられるので サングリアにはよく合います。 キャラウェイについて少し調べてみると 「キュンメル」というお酒が…

当選!

レシピブログさんのモニターに当選しました!ありがたや~ 先日も@cosmeさんのプレゼント企画に当選したので 何だか最近幸運が舞い込んでる?と浮かれ気味です 当選した商品はGABANスパイスセット3点と赤マー油です 今まで購入したことがなかったキャ…

ヘルシーさばカレー丼

久しぶりに毎日ごはんカテゴリーの更新です 今日のお昼ご飯はさばカレー丼 自分のレシピではなくレシピ本を参考に材料を少しアレンジして作りました 野菜のしゃきしゃきした歯ごたえとさばのボリュームで ヘルシーだけど食べ応えがあっておいしかったです! …