ヘルシーさばカレー丼

f:id:free_memo:20180414134415j:plain

 

久しぶりに毎日ごはんカテゴリーの更新です

 

今日のお昼ご飯はさばカレー丼

自分のレシピではなくレシピ本を参考に材料を少しアレンジして作りました

 

野菜のしゃきしゃきした歯ごたえとさばのボリュームで

ヘルシーだけど食べ応えがあっておいしかったです!

さば缶の新しい使い道を発見できて嬉しい~

 

ただ辛いものが苦手な私には少し辛かったので

温泉卵を落としてマイルドにしていただきました

カレーの中辛程度の辛さなので

辛いものが平気な方にとってはちょうどいい辛さだと思います

 

今回のさばカレー丼が載っているレシピ本はこちら

 

 

定番和食をひとひねりした料理から変り種料理まで様々なレシピが載っています

 

使用する食材数も多くなく手に入れやすいものばかりなので

手軽にチャレンジしやすいところも◎です

 

Amazonプライム会員特典のprime readingで読み放題なので

気になる方は是非チェックしてみてください