プレゼント当選でセルフホワイトニングを体験してきた

f:id:free_memo:20180602173912j:plain

こんばんは、kiiです。

 

先日@cosmeさんのプレゼント企画で「セルフホワイトニング」が当選したので、行ってきました! 初めてのセルフホワイトニング体験なので、ドキドキしつつサロンのある綱島駅へ。

 

駅から徒歩1分ほどの場所だったのですぐに到着することができました。始めに受付を済ませて、同意書に署名をして注意事項を読みながら待つこと数分。スタッフさんに個室へ案内してもらい、説明を受けます。手順は難しくないのですが、セルフホワイトニングに来たのは初めてだったので戸惑っていると、優しいスタッフさんが順を追って案内してくれました。

 

始めにシェードガイドという歯の色見本で現在の自分の歯の色を確認します。スタッフさんに歯を見てもらって、色を教えてもらいました。次に紙ナプキンで歯の表面を拭って、マウスオープナーという器具を装着します。口がちょっと痛いです。

最後に歯ブラシで専用のトリートメントをつけてゴーグルをつけたら、椅子に座ったままの状態で10分間LEDを歯に照射します。

1分おきに機械が鳴りますが、同じ姿勢で首を固定したまま10分待つのは結構長く感じました。

 

終わったらスタッフさんが水を持ってきてくれて、口をゆすぎます。歯をスタッフさんに見せてシェードガイドで始めと現在でどれくらい歯の色が白くなったかを教えてくれます。

 

セルフホワイトニングは1回目から効果がある人、何回か通って効果が出てくる人など効果の現れ方は人それぞれのようですが、私は結構効果があったようで3、4段階くらい色が白くなったようでした。その場で自分で確認したときは実感がなく正直「本当に効果があったのかな?」と感じたのですが、帰宅後に家の鏡で改めて見ると確かに若干白くなっていました。

 

ホワイトニングにはコーティング効果もあるので、すぐに食事やコーヒー・紅茶を飲んでもOKとのことだったので、帰りに商店街の中にある「ツナシマパン」というパン屋さんに寄りました。

f:id:free_memo:20180602182453j:plain

ブルーベリーデニッシュ:136円(日替わり価格)

f:id:free_memo:20180602182537j:plain

ミートカレー:140円

2つで298円。商店街のパン屋さんって驚きの安さですよね。その日は小雨が降っていたから天候のせいなのか、デニッシュがグニャっとしていて少し残念。カレーパンは生地が薄めでトースターで焼いたらサクサク感を楽しめておいしかったです!

 

セルフホワイトニングは継続して通うことで本来の白さを取り戻すようですが、今のところ通うかは検討中(見送る方向に傾き気味)…