ミルキーソフトの楽しみ方いろいろ

こんばんは、kiiです。

free-memo.hatenablog.jp

先日購入したパンに塗るミルキーことミルキーソフト。ただトーストにミルキーソフトを塗るだけでももちろんおいしいのですが、もっと幅広い楽しみ方ができるんじゃないかと思い色々試してみました。

今回はその中でも、また試したい! と思ったおいしい簡単アレンジをご紹介します。

トースト+ミルキーソフト+シロップ

f:id:free_memo:20180621184838j:plain

トーストした食パンにミルキーソフトを塗ったら、その上からさらにお好みのシロップやスパイス等をかけるアレンジ。ミルキーソフトはあっさりとした甘さで塩気もほのかに感じるので、それほど甘党じゃない方にも是非試してほしいです。

今回は「チョコレートシロップ」「ローズシロップ」「シナモンシュガー」「はちみつ」をかけましたが、中でも一番おいしかったのがチョコレートシロップです。

ほどよい甘さのチョコレートシロップとミルキーソフトのコクが合わさって贅沢なトーストになります!

蒸しパン+ミルキーソフト

f:id:free_memo:20180621185838j:plain

冷蔵庫で冷やした蒸しパンを半分にカットしてミルキーソフトをサンドするアレンジ。量はお好みですが、少し多めに塗っても蒸しパンの甘さと合っておいしいです。画像ではチョコ蒸しパンで試しましたが、プレーンの蒸しパンやチーズ蒸しパン等でもおいしくいただけると思います。菓子パンというよりもスイーツを食べているような満足感があります!

あんぱん+ミルキーソフト

f:id:free_memo:20180621193646j:plain

あんぱんにミルキーソフトを塗るアレンジ。ミルキーソフトの塩気とあんこが相性バッチリでおいしいです! ミルキーソフトはたっぷり塗るとあんこが負けてしまうので、控えめに塗るとちょうどいいバランスになります。

 

朝食にもおやつにも楽しめる万能なミルキーソフト。容量もたっぷり入っているので他のおいしい組み合わせも発見できるように、まだまだ楽しみたいと思います!