アカオ ハーブ&ローズガーデンに行ってきました

こんばんは、kiiです。

GW明けで仕事が溜まりに溜まっていますが息抜きに記事を書きたいと思います。

 

今の時期はバラが見ごろということで、GW中に「アカオ ハーブ&ローズガーデン」に行ってきました。場所は静岡県熱海市、JRだと東京から熱海まで新幹線利用で約50分とそこそこ行きやすい距離にあります。

 

午前10時半過ぎに到着しましたが、GW中な上にお天気だったこともあって駐車場は満車状態でした。入場口で券を購入すると、「専用シャトルバスが出ているのでそちらに乗ってください」と案内していただきました。

 

こちらのガーデンは頂上まで坂道になっていて、先にバスに乗って頂上に着いたら入り口まで下って歩きながらガーデンを楽しむことができるようです。

 

入り口から頂上までの距離はだいたい1kmくらいだと伺ったので、今回はバスに乗らずに歩いて頂上を目指すことにしました。他のお客さんは皆バスを待っていたので坂道の途中に居た係員のお兄さんに「歩きで行きますか?」と声をかけられました。歩いてももちろんOKのようですが、あえて上る客は珍しいみたいです。

 

ガーデンにはバラ以外のお花も咲いていました。

 

f:id:free_memo:20180508220621j:plain

 

お花の色は綺麗だけど内側のぼつぼつがちょっと気持ち悪い。

 

f:id:free_memo:20180508220715j:plain

 

綺麗なお花だけど名前はわかりません。お花の名前のプレートは場所によって刺さっていることもありましたが、すべてに刺さっているわけではなかったので何のお花だろう? と思うことがちらほら…

 

f:id:free_memo:20180508220922j:plain

 

いろんな色のバラが1つにまとまって咲いていてとっても綺麗です。

 

f:id:free_memo:20180508221142j:plain

 

一番の見ごろより少し早かったようでバラの品種によってはまだ三分咲きくらいの状態でしたが、それでも十分楽しめました!

 

頂上にあるカフェはお昼前でも激混み状態で残念ながら入れませんでしたが、また行く機会があれば入ってみたいです。

海が一望できる眺めのいいカフェなので、いつ行っても混んでそうな気がします…

 

今年の一番の見ごろは5月10日~6月10日までのようなので、これから静岡方面にお出かけ予定の方は是非!