「ビッグ・エー」オリジナル”いきいき生活”シリーズレビュー1

今回は私の推しスーパーの1店である「ビッグ・エー」さんのオリジナル商品”いきいき生活”シリーズのおやつをレビューしていきたいと思います。

 

価格は一律税抜86円、2個買うと6円値引きされて税抜80円になります。

 

コスパで値段以上のおいしいお菓子ということを踏まえた上で、あえていちゃもんをつけることもありますがご了承ください。

 

第2弾の記事はこちら。

free-memo.hatenablog.jp

 

 

いきいき生活 はちみつドーナツ

f:id:free_memo:20180419201056j:plain

栄養成分など

f:id:free_memo:20180419201117j:plain

内容量 120g(12個)

エネルギー(1袋120gあたり)533kcal

 

 感想

砂糖がまぶされたシンプルな王道ドーナツ

【いいところ】

  • 砂糖がしゃりしゃりしていておいしい
  • 油くさくなくて軽い食感
  • 手がべたべたにならない
  • 食べ応えがある

【悪いところ】

【総評】★★★☆☆

良くも悪くも期待を裏切らないおいしさ。ボリュームもちょうどよくコスパもいいのでまた気が向いたらリピします。

f:id:free_memo:20180426175218j:plain

 

いきいき生活 チョコクレープ

f:id:free_memo:20180426175409j:plain

栄養成分など

f:id:free_memo:20180426175436j:plain

内容量 45g(9個)

エネルギー(1袋45gあたり)226kcal

 

 感想

ピコラのようなクレープ生地とチョコフレークのような味のチョコレート菓子。クレープが二層になっていて内側にチョコが染みこんでいる。

【いいところ】

  • サクサクした食感がおいしい
  • 内側に染みこんだミルクチョコレートがほど良い甘さ
  • 比較的ローカロリー

【悪いところ】

  • 量が少ない
  • パッケージに「手につきにくいチョコレート」と謳っているがチョコレートの代わりにクレープ生地の欠片が手につく
  • クレープ生地がもともと欠けていたため開封時に細かい欠片が飛び散った

【総評】★★☆☆☆

おいしいのに量が少ないところがすごく残念。これを買うなら他のチョコレート菓子を買う。リピはなし。

f:id:free_memo:20180426180302j:plain

 

いきいき生活 お好みかりんとう

f:id:free_memo:20180501181501j:plain

栄養成分など

f:id:free_memo:20180501181540j:plain

内容量 120g

エネルギー(1袋120gあたり)645kcal

 

 感想

黒みつ、白みつ、黒ごま、白ごま、アオサ、渦巻きの6種類の味が入った珍しいかりんとう

【いいところ】

  • ほどよい堅さで軽い食感
  • 後味がさっぱりしている
  • 色々な味が楽しめる
  • 一番おいしかったのは白ごま味、味がよくわからなかったのは渦巻き

【悪いところ】

  • 甘さが控えめすぎて物足りない
  • 黒みつ、アオサなどそれぞれの香りはするものの全体の風味が弱い
  • イカロリー

【総評】★★☆☆☆

袋を持ったときからずっしり感じるボリュームと色んな味が入っているのは嬉しい。でもかりんとう好きには甘さ、風味ともに物足りない。リピはなし。

f:id:free_memo:20180501183825j:plain

 

いきいき生活 ひとくち落花せんべい

f:id:free_memo:20180512141937j:plain

栄養成分など

f:id:free_memo:20180512142015j:plain

内容量 80g

エネルギー(1袋80gあたり)346kcal

 

 感想

昔ながらのなつかしい味がする落花生のせんべい。

【いいところ】

  • 小さめサイズで食べやすい
  • 落花生の香ばしさがおいしい
  • カロリーもそんなに高くない

【悪いところ】

  • 特になし

【総評】★★★★★

炭酸せんべいとかあっさりした甘い系のおせんべいが好きな人には間違いなく好きな味。ボリュームもちょうどよくコスパ良し、文句なしです。リピ決定!

f:id:free_memo:20180512142946j:plain