チョコバナナグラタン

こんばんは、kiiです。

暑くてなかなか張り切って料理する気になれない上に仕事もそこそこ忙しく、ブログ更新が滞ってしまいました。

 

今回はレシピブログさんで当選したモニター品でレシピを考えました。当選した商品がスライスチョコレートなので珍しくおやつのレシピです。

今の時期の簡単なおやつというと混ぜるだけで出来るアイスやゼラチンを溶くだけのゼリーなどが思い浮かびましたが、もうひとひねりしたレシピがないかなと悩んだ結果…何故かフルーツグラタンを作ろう! と思い立ちました。

 

涼しい時期なら出来立てアツアツでもおいしいですが、今は冷蔵庫で冷やしてから食べるのがオススメ。

 

それではレシピのご紹介です。

 

お手軽!チョコバナナグラタン

f:id:free_memo:20180713160837j:plain

材料(1人分)

  • 砂糖…大1
  • 卵…1個
  • ココア…大1
  • 水…大2
  • バナナ…1本
  • ブルボン スライス生チョコレート(ホワイト)…1枚
  • シナモンシュガー…適量

作り方

1.砂糖と卵をボウルに入れてよく混ぜる。

2.1にココアと水を加えてよく混ぜる。

3.500Wのレンジで30秒加熱して軽く混ぜる。

4.輪切りにしたバナナを器に入れ、3を流し入れたらチョコレートを乗せる。

6.200℃に余熱したオーブンで約20~30分焼く。

7.シナモンシュガーを振り掛ける。

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ