鮭フレークで簡単トマトリゾット

最近缶詰と瓶詰にハマっています!

 

小さい頃からツナが大好きだったので、ツナ缶は常に常備していたんですが

最近は鯖味噌缶もラインナップに加わりました。

 

以前記事にも書きましたが鯖の水煮缶で作るカレーも

簡単でおいしくてハマってます。

 

free-memo.hatenablog.jp

 

冷蔵庫があまり大きくないので買出しは数日置きに行くのですが

仕事が忙しくてなかなか買出しに行けない時に

お肉やお魚が冷蔵庫にない! ということが結構あります。

 

そんなときに缶詰や瓶詰めがあるとすごく便利なんですよね。

 

私の推しスーパーの一店であるサミットでは

よく瓶詰や缶詰の割引セールを行ってるのでセール時に

まとめ買いして常備しています。

 

チラシを見てスーパーの情報をチェックするのが日課なので

常に目を光らせてます。

 

自炊派が節約する上でチラシは絶対不可欠の存在ですね!

 

それではレシピのご紹介です。

 

f:id:free_memo:20180421223013j:plain

材料(1人分)

<A>

  • 醤油…小1
  • ケチャップ…大1
  • 料理酒…大1
  • 水…大1

作り方

1.玉ねぎは薄切りにし、ミニトマトは半分に切る。

2.フライパンに油を入れて玉ねぎを炒める。

3.玉ねぎが透き通ってきたら、ミニトマト、ご飯、Aを加えて混ぜる。

4.水分が飛んできたら器に盛り付け、バジルを振り掛ける。

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索