サブウェイの野菜盛り放題に行ってみた

こんばんは、kiiです。

今日のランチはサブウェイの野菜盛り放題に行く気満々で数日前から楽しみにしていました!

 

先月にも同じキャンペーンがやっていたときは「すごい量だったらどうしよう」とか、「このキャンペーンは1人でも楽しめるのか?」などと悩んで行けなかったので…今月も野菜盛り放題をやるという情報を知ったときに、今度こそ行くしかない! と思い1人で行く決意を固めました。

 

サブウェイに行く前のイメトレとして、先月の野菜盛り放題の日の写真や情報をネットで眺めながら「トマトを10枚以上も挟んでもらってる人がいる…いいなぁ~!」なんて期待に胸を膨らましまくりました。

 

そして混雑を避けようと思い、お昼のピークを13時すぎと予想した私は12時ちょっと過ぎに伺いました。行ってみると、なんとお店の前には長い行列。ざっと10人以上が並んでいました。普段はそんなに並ぶことのない店舗なのに…完全に読み間違えた…

 

こんなに混雑してたら店員さんがキャンペーンより効率を重視して、ネットで見かけたような盛り盛りにはしてくれないんじゃないか…? と不安になりつつも、とりあえず並ぶことに。

 

前に並んだお客さんのサンドイッチが出来上がる様子を見てみると、皆「野菜多めで」と頼んでいるものの、案の定盛り放題といえる見た目には思えず。

 

(ネットで見かけたようなトマトマシマシになってないじゃん…むしろトマトは4枚ほど乗ってるけど、それじゃあいつもの野菜上限と変わってないじゃん…)

 とテンションがやや下がりつつも自分の番がやってきました。ピクルスとオリーブ抜きで野菜上限と伝えると、いつものように沢山盛ってくれるもののトマトはやっぱり4枚…

 

叶うことなら私だってトマト10枚以上乗せたい! という意気込みで来たので、盛り付け後に店員さんに「こちらでよろしいですか?」とサンドイッチを見せてもらったときに思わず「トマトもう少しお願いします」と伝えました。2枚追加してくれました。店員さんありがとう。

 

…という訳で、今回の野菜盛り放題ではこんな感じでした。

f:id:free_memo:20180525195843j:plain

f:id:free_memo:20180525195919j:plain

f:id:free_memo:20180525195945j:plain

f:id:free_memo:20180525200006j:plain

これ、本当にいつもより野菜多いの…? と疑心を抱きながら写真をたくさん撮りました。

過去に野菜上限で頼んだ写真と比較してみます。

f:id:free_memo:20180525201529j:plain

f:id:free_memo:20180423150031j:plain

うーん、いつもの野菜上限も野菜マシマシだから正直見た目の違いはよくわからない…
 

そう思いながら写真を撮り終えていざ食べようと持ち上げると…

前に食べたときよりずっしりしてる!

この重量感…トマトの数だけに拘ってたけど他の野菜がかなりマシマシになってるんじゃ?

 

徐々にテンションが上がるのを感じながら食べ進めてみると、とにかく口の中が野菜野菜野菜! いつもならハニーオーツ(パン)の甘さやお肉の味も感じられるのに、野菜にかき消されて他の味がよくわからない。今日はローストチキンにしたけどチキンがどこにいるのかもわからない。

 

そんな状態で半分ほど食べ終えると、ようやくパンやチキンの味を感じました。あまりの野菜の量に脳が誤作動でも起こしたんでしょうか。

 

なるほど…これが野菜盛り放題の力…!

 

食べ終える頃にはお腹いっぱいで、野菜をたくさん食べられた満足感がありました。

 

食べるまでは色々と思うところがありましたが、今後も野菜盛り放題デーがあるなら是非またチャレンジしてみたいなと思いました。サブウェイさん、次の機会も楽しみにしてます。