2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火を使わずに乗せるだけ!超簡単4色丼

こんばんは、kiiです。 先日当たったモニター品で和風のどんぶりを考えてみました。 考えたといっていいのか躊躇うほど簡単なレシピです。材料を切って混ぜてレンチンして乗せるだけの超絶簡単ずぼら丼。 これからだんだん暑くなることを思うと、いかに火を…

平和な1人暮らし生活を脅かす黒い悪魔

最近急に暑くなりましたね。 毎年毎年思うことですが、スプリングコートやジャケットの活躍する機会が少なすぎて切なくなります。 さて、昨夜は我が家(賃貸)で一大事件が起きました。 寝る前にベッドで日課の筋トレとストレッチを終えてさぁ寝るぞと思って…

ヘアメイクをプロに無料でしてもらう方法

今日はメイクモデルの予約をして美容師さんにメイクをしていただきました! 髪型も服装もおめかししてるのにすっぴん麻呂眉というチグハグな姿で 都心まで行ったので移動中は少し恥ずかしかったですが とても丁寧で素敵なメイクをしてもらったので行った甲斐…

まぐろ節ランチスペシャル

今日のお昼ご飯です 鮭とバターの混ぜご飯 ほうれん草のおひたし 白菜の味噌汁 里芋の煮物 モニター品の「miwabi まぐろ花削り」を使用して 里芋の煮物、味噌汁を作りました ほうれん草のおひたしにもだしをとった後のまぐろ節を乗せています 里芋の煮物は久…

豪華な6種セット当選!

先日レシピブログさんでモニター品が当選しました! 今月でなんと2度目の当選です なにか宿っているとしか思えません 届いてみて賞品の豪華さに驚きました これだけで1週間は余裕で過ごせる気がします ちなみに当選した商品は以下の6品です 雪印北海道100…

サブウェイの野菜上限を頼んでみた

今日のお昼は久しぶりのサブウェイ Twitterのキャンペーンで新作のコロコロポテトの無料券が当たったので ポテトと日替わりドリンクセットを注文 前から「野菜多め」や「野菜上限」という魔法の言葉が存在することは ネットの記事を見て知っていたんですが …

鮭フレークで簡単トマトリゾット

最近缶詰と瓶詰にハマっています! 小さい頃からツナが大好きだったので、ツナ缶は常に常備していたんですが 最近は鯖味噌缶もラインナップに加わりました。 以前記事にも書きましたが鯖の水煮缶で作るカレーも 簡単でおいしくてハマってます。 free-memo.ha…

自家製オレンジサングリア

先日モニターで当選したスパイスのキャラウェイを使って サングリアを作りました! キャラウェイは噛んだときに 甘みとすっきりとした香りを感じられるので サングリアにはよく合います。 キャラウェイについて少し調べてみると 「キュンメル」というお酒が…

当選!

レシピブログさんのモニターに当選しました!ありがたや~ 先日も@cosmeさんのプレゼント企画に当選したので 何だか最近幸運が舞い込んでる?と浮かれ気味です 当選した商品はGABANスパイスセット3点と赤マー油です 今まで購入したことがなかったキャ…

ヘルシーさばカレー丼

久しぶりに毎日ごはんカテゴリーの更新です 今日のお昼ご飯はさばカレー丼 自分のレシピではなくレシピ本を参考に材料を少しアレンジして作りました 野菜のしゃきしゃきした歯ごたえとさばのボリュームで ヘルシーだけど食べ応えがあっておいしかったです! …

フライパン1つでできる!コーンポタージュパスタ

材料(1人分) コーンポタージュの素…1袋 水…250ml パスタ…80g ウィンナー…3本 アスパラガス…3本 塩…適量 バター…小2 クリームチーズ…大1くらい 作り方 1.ウィンナーとアスパラガスを食べやすいサイズに切る。 2.フライパンにバターをひき、ウィン…

かいわれ大根とツナのカレーマヨ和え

材料(2人分~) かいわれ大根…1パック ツナ缶…1缶 <A> カレー粉…小さじ1/2 マヨネーズ…大1と1/2 作り方 1.かいわれ大根は根元を切り落とし、二等分に切る。 2.かいわれ大根にふんわりラップをして500Wのレンジで20秒加熱する。 3.ツナ缶…

毎日ごはんの更新ストップ

「毎日ごはん」カテゴリーは3月いっぱいでいったん更新をストップします毎日の献立と月の食費を公開して 見てくれた方の節約に役立つような内容の発信ができたらな、とか 自分ももっと節約に意欲的になれたらな、と思ったんですが…ブログのタイトル通りメモ…

お手軽!にんじん納豆もずくうどん

材料(1人分) 納豆…1パック もずく酢…1パック にんじん…2~3cmくらい ゆでうどん…1袋 めんつゆ…適量 <↓お好みで> 万能ねぎ…適量 作り方 1.にんじんをすろおろしておく。 2.うどんを熱湯に入れ軽く麺をほぐしながら1分間茹でる。 3.器にうど…