「パンに塗るミルキー」ゲットしました

こんばんは、kiiです。

先日スーパーでバター・マーガリンのコーナーを物色していたら、可愛らしいパッケージの商品を発見しました。

 

雪印メグミルク ミルキーソフト

f:id:free_memo:20180518201846j:plain

 

あの不二家のミルキーがパンスプレッドに…? と、考えたと同時に手は当たり前のように商品をかごに入れていました。つい先月もヤマザキパンとミルキーのコラボ商品のミルキーリングにホイホイされたばっかりなのに…またしてもミルキーめ…

 

ちなみに裏面はこちら。

 

栄養成分など

f:id:free_memo:20180518202808j:plain

 

カロリーは10gあたり65kcal。雪印北海道バターは10gあたり73kcal、マーガリンも同じくらいのカロリーなので意外にも低カロリーですね。これは朗報です。

 

さっそく今朝食パンのお供として塗ってみました!

 

感想

f:id:free_memo:20180518203423j:plain

 

バターやマーガリンみたいにジャムなんかと併用して食べればいいのか、食べ方がよくわからなくて、少なめに塗ってみた。ソフトなのでマーガリンのように塗りやすくていいですね!

 

とりあえずミルキーソフトだけ塗った状態で食べてみると…

ミルキー感はそこそこ感じる! そしてほんのり優しい甘さでおいしい!

ただほんのりした甘さだったのは塗る量の問題かもしれない。ピーナツバターを塗るみたいに豪快に塗れば、もっとミルキー感マシマシで甘くておいしいのかも。

 

とはいえ、朝からあんまりヘビーな甘いものは食べたくない! という方には写真くらいの量でちょうどいいと思います。ほどよい甘さとほのかな塩味で朝食向き。量も140gとたっぷり入っているので、これからパン以外にも色々塗ってみてイチオシの組み合わせ探しを楽しみたいと思います。

 

今の時点で絶対に合いそうだなと考えてるのは、冷蔵庫でひんやり冷やしたたまご蒸しパンを横半分にカットしてミルキーソフトをサンドしたミルキー蒸しパン! 絶対においしいに違いない。

 

本当は今日すぐにでも実践したかったんですが、最近スイーツの食べ過ぎでどんどん体重が増えているので我慢しました。夜ご飯を質素にして体重を戻しつつ、スイーツ摂取するよう心がけます…