2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さつま揚げと夏野菜の炒め物

材料(2人分) さつま揚げ(野菜天など)…3枚 茄子…1本 おくら…4本 <A> めんつゆ…大1 バター…大1 作り方 1.おくらはへたを切り落とし、縦半分に切る。茄子は短冊切りに、さつま揚げはおくらと同じくらいの大きさに切る。 2.フライパンに油を入…

パティスリー ナオキ(駒沢)

以前にこちらのお店で食べたミルフィーユがとてもおいしかったので再訪です。 初めてお店に伺ったときは休日だったのでお客さんが5~6人ほどいて賑わっていたのですが、今回は平日だったので先客は1人のみでゆっくりと選ぶことができました。 ケーキの種…

「ビッグ・エー」オリジナル”いきいき生活”シリーズレビュー3

「ビッグ・エー」さんのオリジナル商品”いきいき生活”シリーズのおやつレビュー記事第3弾です。 第1弾の記事はこちら。 free-memo.hatenablog.jp第2弾の記事はこちら。 free-memo.hatenablog.jp いきいき生活 ミックスナッツ 栄養成分など 内容量 50g エ…

ミルキーソフトの楽しみ方いろいろ

こんばんは、kiiです。 free-memo.hatenablog.jp 先日購入したパンに塗るミルキーことミルキーソフト。ただトーストにミルキーソフトを塗るだけでももちろんおいしいのですが、もっと幅広い楽しみ方ができるんじゃないかと思い色々試してみました。 今回はそ…

「ビッグ・エー」オリジナル”いきいき生活”シリーズレビュー2

「ビッグ・エー」さんのオリジナル商品”いきいき生活”シリーズのおやつレビュー記事第2弾です。 第1弾の記事はこちら。 free-memo.hatenablog.jp いきいき生活 柿種のチョコ 栄養成分など 感想 いきいき生活 きなこ団子 栄養成分など 感想 いきいき生活 ポ…

簡単!鮭とズッキーニの味噌マヨドリア

こんばんは、kiiです。 ここ数日、気温変化が激しくて虚弱体質な私にとって少ししんどい毎日が続いています。最近は仕事のスケジュールも落ち着いているので、日中はすっきりしない頭でインターネットをしていることも多くやる気が低迷してます… 皆さんも体…

キッチン Oh!Way(池袋)

クチコミを見て気になって休日のランチで伺いました。 12時半くらいにお店に着くと1組だけ並んでいました。私が並ぶとあとからどんどんお客さんがやってきて、後ろには7~8人ほど並びました。ちょうどいいタイミングで来れたみたいで良かったです。 1…

EPARKのお得さが尋常じゃない!

こんばんは、kiiです。 最近の私のマイブームは「EPARK」です。みなさんはご存知ですか? epark.jp このサイトを知ったきっかけは、EPARKのサービスの1つである「EPARK歯科」です。そのときはネットで歯科予約ができるなんて便利な時代になったなーくらいに…

プレゼント当選でセルフホワイトニングを体験してきた

こんばんは、kiiです。 先日@cosmeさんのプレゼント企画で「セルフホワイトニング」が当選したので、行ってきました! 初めてのセルフホワイトニング体験なので、ドキドキしつつサロンのある綱島駅へ。 駅から徒歩1分ほどの場所だったのですぐに到着するこ…