パリブレストがおいしいお店

こんばんは、kiiです。

毎日ブログ更新しようと思って、ごはんやスイーツの写真を撮るものの仕事が忙しいと今日は書かなくてもいいか…と先延ばししてしまう日々です。毎日ブログ更新してるブロガーさんはすごいなぁ。

 

先週の土曜は渋谷へ行きました。午前中はminimoで予約したエステサロンでスクライバーというものを無料体験することに。

クライバーとは、水と超音波振動の力でお肌のざらつきや毛穴汚れを除去する美顔器。検索してみると、業務用だけじゃなく家庭用のスクライバーも発売されているみたいですね。

 

楽しくお話しながらの施術だったので施術時間(20分程度)はあっという間でした。無料体験の条件がお店をSNSで紹介することだったのでTwitterでもツイートしましたがブログでもご紹介しておきます。

f:id:free_memo:20180530203218j:plain

私が受けたメニューと同じスクライバーかリンパマッサージのどちらか1つ、20~34歳の女性限定で無料体験できます! 興味のある方はお問い合わせかTwitterのDMからご連絡ください。

私の場合、ざらつきには数日間の効果ありでした。美容系で興味のあるジャンルなどの質問はありますが無理な勧誘もなかったので、無料体験してよかったです!

 

その後はグルメタウン内でランチ。

f:id:free_memo:20180530204520j:plain

ボリュームたっぷりのチキン南蛮!

 

最後はおいしいケーキを買って帰りたいと思い、ネットで見つけて気になったセルリアンタワー東急ホテル「ペストリーショップ」に行きました。スイーツはどれも綺麗で高級感の漂うホテルスイーツという感じで目移りしまくりでしたが、今回はパリブレストとシャルロットルージュを購入。

f:id:free_memo:20180530205614j:plain

シャルロットルージュ:540円

中のバニラのババロアは上品な甘さで、フランボワーズのほのかな酸味と合わさるとさっぱり。周りの薄いスポンジとババロアがすーっととろけて口当たりがいい!

f:id:free_memo:20180530205910j:plain

パリブレスト:594円

カリカリのアーモンドがふんだんに入ったプラリネクリームがシンプルだけどめちゃくちゃ美味しかった! パイ生地は甘さ控えめだけどたっぷりクリームを楽しむのにちょうどいい。食べづらいけど、手で鷲掴みして貪りたいくらいおいしい。口も手もクリームでべたべたになるのも気にせずに一心不乱にかじりつきたい。

 

このパリブレストはホールでも売ってるようなので、今度はホールにチャレンジしてみたいです。ホールを独り占めしてみたい…パリブレストだけでお腹をパンパンにしてみたい…それくらい好みの味でした。渋谷へ行くときはまた絶対伺いたいお店です。